サンプルいただきました

いつも葉巻を仕入れる「はまきやさん」で

チョット変わった紙巻煙草をいただきました

1460951_495608780548316_837399385_n.jpg

その名もマリリン!

黄、青、赤(ピンク?)と3種類あります

どれも今流行の細巻煙草です

黄色はバニラフレーバ、青色はノーマル

そして赤色は・・・

よ~わからん(爆)のだそうです

まあるいのはオマケのコンパクト鏡です

1604671_495608760548318_2127152945_n.jpg





ポップアート?

先日、はまきやさんへ行ってきました

そしたらキョーレツに勧められたので

購入してしまいました

1414936_451847958257732_1846687072_n.jpg

チェゲバラの煙草なのですが

まるでアンディウオーホルの作品みたいです

バラスのが惜しいくらいです

ちなみにワンカートン購入したので

1458884_451847934924401_255006240_n.jpg

ゲバラのライターをいただきました

これもなかなかステキな仕上がりになっています

シガー&カッター

葉巻を仕入れてきました

新製品があったので仕入れてきました

002_20120207200953.jpg

クオラム クラシックです

ニカラグア産です

ニカラグアの葉巻は割と辛口が多いのですが

これもご他聞にもれず辛口らしいです

しかしウイスキーとのマッチングが大変よいのだそうです

お値段はこのサイズで220円とお得な値段になっています

次は前回から入れている葉巻なのですが

001_20120207200953.jpg

左の葉巻です

ホセ・ジョピス・ヒダルゴ・ミニといいます

この葉巻はホワイトハウス御用達の葉巻をつくっていた人

の名前(ホセ・ジョピス)がつけられています

おまけとしてシガーカッターをいただきました

003_20120207200952.jpg

お土産

「はまきやさん」のKIGさんから

3大葉巻のロゴが入ったライターをいただきました

001_20111109205801.jpg

左側からモンテクリスト、コイーバ、ロメオ・イ・ジュリエッタです

上はコイーバのシガリロケースです

ありがとうございました

「はまきやさん」は名の通り葉巻を扱っているお店です

クリーニングや雑貨もやっておられます

店内はいろんな葉巻が所狭しと並んでいます

バニラやイチゴの香りのする葉巻なんてのもあります

パイプ用の葉や煙管(キセル)の葉もあります

もちろんパイプと煙管もおいてあります

葉巻を置いているバーはほとんどこちらで

調達しているのではないでしょうか?

煙の出るものは非常に肩身の狭いご時世ですが

たまには・・・・


家族が寝静まった週末の夜、一人書斎でつぶやく・・

「ふぅ~今週はいそがしかったな~、よく頑張ったよ」

と、ブランデーグラスに酒を注ぐ

コポ、コポ、コポといい音がする・・・

それからヒュミドールからとっておきの葉巻を取り出し

マッチでゆっくり火をつける

書斎が葉巻の良い香りでいっぱいになる

ボンヤリと何も考えず葉巻とブランデーをやる・・・



もちろん!ガウンは、はずせませんね(爆)

シガー購入

当店は葉巻(シガー)を置いております

葉は中南米産が多いのでラム酒と相性が良いです

もちろんウイスキーやブランデーとも合います

いつもはウエットタイプの葉巻を仕入れるのですが

今回は思うところがあってドライタイプを入れてみました

この手のタイプはヒュミドール(保湿箱)に

入れておかなくてもよい葉巻です

アジオ&バルモラル

左、アジオハーフコロナ
右、バルモラルスモールチューボ

アジオは豊かな香りが特徴です¥130です

バルモラルは軽やかで吸いやすいです

初めての方にはピッタリです¥300です

ビリガー

上、ビリガーエクスポートマデューロ
下、ビリガーエクスポート

ビリガー社はスイスの会社です

キューバ産の葉を使っています

キューバは今葉巻の葉をあまり輸出していませんが
何かの理由でこの会社には卸しています

濃い葉巻がお好きな方はマデューロなどはピッタリです
訪問者
あなたは
人目の訪問者です
プロフィール

猿若

Author:猿若

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30