やはり、俺は・・・

昨日は「氷見市民体育大会ヨットレース」に

参加してきました

天気がすごく良くて気持ちよかったのですが

風は微風・・・結構な時間日を浴びました

しかし汗をかくことはなく

もう秋なんだなぁ~、と実感しました

結果は15艇出場して11位と散々でした(泣)

氷見漁港近くのうどん屋さんで

美味しい刺身定食をいただき帰ってきました

そして今日スーパーの古紙回収で目にした

古い、それはそれは古い

「主婦の友」(婦人誌)を見つけおもわず

読みて~~、と思いもらって帰ろうと思ったのですが

人目もあり・・・

断念しました

やはり俺は活字中毒者で古い雑誌が好きなんだな~

と再認識しました



ウキウキのはずなのだが・・・

あさってにせまってきたタモリカップで

心はウキウキはずんでいたのだが今日

サラリーマン時代の先輩と話したら・・・

奥様が2年前にお亡くなりになられていた

奥様は中学の1コ上の先輩であり姉の同級生でした

おまけに年齢は上だが同期の方の奥様も亡くなられていた

諸行無常のひびきあり

とは、まさにこのこと・・・

ホント最近はそんな話が多い

逆に結婚式なんかン十年でてない

ご冥福をお祈りいたします


土曜なのに出た!

土曜は店をやるので本来船には

乗らないのだがタモリカップもせまって来たし

スターダスト号は今年あまり出してないので

セーリングしてきました

今日は白波が立つちょっと風がありましたが

コースの確認、船のコンディション等みてきました

途中ガンガンにヒールさせたら船の中に

大量の水が・・・

マリーナに帰って所長にみてもらうと

洗面所のバルブが開いているという指摘を受け

一応修理などしなくても良いので安堵しました

日本人らしい

先日買い物をしていたときのこと

レジで清算していると30代くらいの女性が

レジの人に

「あの~これが入り口に落ちてました」と言って

五千円札を出されました

当たり前のことといったらそれまでですが

実際その場面に遭遇すると

まったく関係のない俺でも

心がホンワカしました

正直で素敵な女性に会えました

確かにいた!

久しぶりに新庄にあるスーパーに行ってきた

ここはこの建物が建ったときにお手伝いにいった

思い出の場所

中は1階だけ使っているので2階部分は

上がることはできないが当時のまま(だと思う)

社会に出た約38年前にここで仕事?雑用?をしていました

新車のワゴン車にスピーカーを付けて「いついつ開店~~」

と近所を回っていました

まだ運転に慣れていなかったので見事に車をへこませた

思い出があります

訪問者
あなたは
人目の訪問者です
プロフィール

猿若

Author:猿若

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -