越中瀬戸焼き

昨日、越中瀬戸焼きで有名な釈永先生の工房に行ってきました

工房は立山町にありすぐ近くには立山カントリークラブがあります

静かでとっても良い所です

3~4年ぶりに行ったので道に迷ってしまい

某スーパーで道を聞いてしまいました

kako-2RpOwnKPtCCbkjIb.jpg


先生と陽ちゃんは窯でこれから火入れ、という

003_20120425220600.jpg 004_20120425220559.jpg


とってもお忙しい時にノーテンキな俺は

お邪魔してしまいました・・・

なのに先生は

「ちょっと早いけどお茶にしよう」と言って

一緒にお茶を飲んでいただきました

005_20120425220558.jpg 007_20120425220555.jpg

ワンちゃんにも出迎えてもらいました

ワンちゃんの左側の方が釈永先生です

吠えられることもなく逆にベロベロ舐められました

癒されました

002_20120425220720.jpg

を、差し上げようとお邪魔しました

武士の情けで理由は聞かないでください

ご自宅の桜は今が見ごろで、とってもキレイでした

006_20120425220557.jpg

お茶をいただいてパッときれいに帰ればいいものを・・・

008_20120425220556.jpg

先生作の盃と陽ちゃん作の湯のみをいただいてしまいました

009_20120425220722.jpg 010_20120425220721.jpg


まったく、何しに行ったのやら

このオレは・・・

ありがとうございました

大切に使わせていただきます
訪問者
あなたは
人目の訪問者です
プロフィール

猿若

Author:猿若

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -