タイの国から・・・

先日、知人からこんなメールをもらいました

皆さんにも知ってもらいたくてアップします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バンコク時代の友人と会ってました。
バードが震災後、こんな曲出してたんだよーって聞きました。
後半日本語で歌ってます。
ちなみにタイでは知らない人はいない国民的歌手です。

http://www.youtube.com/watch?v=zgy8bFVWM2E
プロモーションビデオで日本語がたくさん出てくるのがうれしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速見てみたのですが・・・

タイの方がこんなに応援してくれているとは

正直ビックリしました

歌を歌っている方はタイでは誰もが知っている

国民的歌手だそうです

おそらく自分で書いたと思われる日本語に

またまた感動です

知人に聞くとタイは「微笑の国」

なのだそうです

なんか・・・納得です




コメント

No title

私が行ったきっかけも彼らの微笑みに魅了されてだったんですよ(^_^)

バード本人は、03'00から『スマイルアゲイン』掲げて180度くるりして登場してます。いい中年のはずなのに若々しい。。。

雨期の最後は毎日雨であちこちで洪水発生するんですが、今年はちょっとひどいみたいです。

Re: No title

   たばさん 様

 コメントありがとうございます。タイも親日国とは知りませんでした。不勉強で申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

訪問者
あなたは
人目の訪問者です
プロフィール

猿若

Author:猿若

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -