不思議なお店

先日ボトルをもらった知人と摩訶不思議なお店に

行ってきました

月岡にある薪ストーブ屋さん兼カフェです

知人が言うには

「昔農家だった廃屋を自分で直して店にしている」

と言うので僕は

バタバタの家に薪ストーブが無造作に置いてあって

ドテラを着た老夫婦がストーブに寒そうにあたってる

という絵ヅラを想像して行きました

店に到着しました・・・

外見はモロ農家です・・・中は

以前土間だった所を改装してカフェにしているのですが

障子やふすまを開けて居間も客に開放しているのです

そこにストーブがかなり違和感のある感じで鎮座ましましています

005_20120124004127.jpg

カフェにもストーブがありました

004_20120124004127.jpg 010_20120124003737.jpg


コーヒーがおいしい、という事だったのですが、なぜか

牡蠣をいただきました

003_20120124004127.jpg

しかも他のお客さんやご主人のお孫さんと一緒に!

その後もコーヒーではなく奥さんの手打ちそばをいただきました

隣の座敷では竹細工作家の展示会をやっていました

007_20120124003737.jpg 009_20120124003737.jpg 006_20120124003736.jpg


まるでよそのおうちに遊びに行った感覚です

前の家の主がこだわったのでしょうか

立派な欄間です

011_20120124003737.jpg 012_20120124003604.jpg 008_20120124003737.jpg

しかし、このお店の名誉のために言っておきますが

けっして違和感があるわけではないのです

それこそよそのおうちに遊びに行った間隔なので

落ち着くのです、今風に言うと癒されるのです

それが証拠にお客さんが次々と来られるのです

機会があれば又行ってみたいと思いました

結局コーヒーは飲めませんでした!とさ

コメント

No title

隠れ家的でもあり、アットホームな感じがしますから
きっと落ち着けるんでしょうね。

Re: No title

  にゃんパパ 様

隠れ家的でもあり、アットホームな感じがしますから
きっと落ち着けるんでしょうね。

そうなんですよ~、それと商売気がないんですよ
だからなんでしょうね

まっ、カフェっぽくもないんですがね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

訪問者
あなたは
人目の訪問者です
プロフィール

猿若

Author:猿若

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -