ゴディバ チョコレートリキュール

ゴディバ
ベルギー王室御用達 ゴディバ

ゴディバリキュールがリニューアルされました
ダークチョコレートからクリームチョコレートになりました

このリニューアルは賛否両論があると思います
以前の方が程よい苦味があり好き!という方が多いのでは・・
業界内でもダークの終売を惜しむ声がありました
当店でもバニラアイスにダークをかけてご提供して評判も
よかったのでできれば・・復活してくれないかな~、と
思っています

ゴディバのマークは馬に乗った女性です
この方の名前がゴディバというのですが、ある物語があります

11世紀のイギリスの町にレオフリックという領主がいました
彼は市民に重税を課し人々を苦しめていました。見かねた妻が
夫に重税を課すのはやめるよう懇願します。
妻の名はレディ・ゴディバ。

夫レオフリックは「そこまで言うのなら、お前が全裸で馬に乗り
町を一周したら聞きいれてやろう」と、とんでもないことをいいます
しかしゴディバ夫人はその条件を受けます

「領主夫人が市民の為にそこまでしてくれる」
たちまちウワサが広まります。しかし人々は話し合いの結果
「その姿を見ないでおこう」と決め、窓やカーテンを閉めて
誰も見なかったということです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

訪問者
あなたは
人目の訪問者です
プロフィール

猿若

Author:猿若

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -