グレンモーレンジ

ラサンタキンタルパン
左キンタルバン、右ラサンタ

グレンモーレンジのポートウッドフィニッシュとシェリーウッド
フィニッシュが終売となりそれぞれキンタルバンとラサンタになりました。
アルコール度数も46度になりました。

こんな時いつも思うのですが事前にわかっていれば多めに仕入れたり
そのうち1本を封を開けないで残しておこうと・・・
でもいつも事後なのです。

まあ、いろいろありますがこのグレンモーレンジはスコットランドで
一番飲まれているシングルモルトといわれています。そしてこの
ウイスキーの特筆すべき点は仕込水に硬水を使っているところに
あります。
「よいウイスキーは軟水でしかつくれない」といわれているのに
硬度190近いターロギの泉と呼ばれている湧き水を使っています。

コメント

昨夜伺った者です

たくさんウィスキーがあるのに、
シャンディーガフなんて頼んじゃってスイマセンでした。
あのあと一軒バーに行き楽しみました。
今朝は富山では雪でしたが、こちらは曇り空、
さきほど家に到着したとこです。

またお伺いしたいと思います。
そのときは美味しいウィスキーをお願いします。

「マショビー日和」http://blog.zaq.ne.jp/miwani1023/
こちらがワタシのブログです。
よかったら一度見に来てくださいね!
ではでは。

No title

はぁ・・・・ため息しか出ませんわ・・・

No title

 文治 様
いつもありがとうございます
このため息の意味は・・(笑)?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

訪問者
あなたは
人目の訪問者です
プロフィール

猿若

Author:猿若

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -