マッキー

マッキー1
元FMとやまのアナウンサーで今はフリーで活躍していらっしゃる
牧内直哉氏の落語を聴きに行ってきました
彼の番組は面白いとは思っていましたが
落語までされるとは知りませんでした
自称アマチュア落語家ナンバーワン!だそうです
ちなみに安野家仁楽斎(やすのやにらくさい)さんです

会場に入るとフーセンマッキーがオザブに鎮座ましましていました
マッキー5
ピンボケですいません

マッキー2

マッキーは今年アナウンサー生活20周年らしく
(チケットにも書いてありました)
高座に上がられてからもすぐ落語をされるのではなくアナウンサーに
なろうと思ったキッカケに始まりなぜ縁もユカリもない富山で
アナウンサーになったのか、なったらなったで
いろんな事が起こった・・あんなことこんんこと・・
放送事故・・交通事故・・いわゆるオフレコの話を
おもしろおかしく話されました
中にはシャレにならないこともあったりして・・
マッ、今だから話せるという感じでしょうか
正直 おもしろかったです

もちろん落語もすごく上手でこれまた楽しませてもらいました

そしてナント!抽選で1名の方にフーセンマッキーをプレゼントという
ビックリ!ア~ンド、エ~どうやって持って帰んが~?企画が・・
マッキー3


牧内氏が抽選箱から取り出した名前を読み上げます
「ドロドロドロドロ(一人ドラムロール)○○さぁ~ん」
エ~!オレ!?

ではなく、

ナント、はまきやさんの知人?(お客さん?)に当たったのです
それも俺の斜め前に座っておられたのです
おもむろに手を上げられたのでビックリしました






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

訪問者
あなたは
人目の訪問者です
プロフィール

猿若

Author:猿若

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -